So-net無料ブログ作成

晩秋のフィナーレ [自然]

0.jpg







 美しい晩秋の彼方で切なく哀歌が聞こえて来ます。

 この世に何らかの役目を背負って生まれて来たのに心乱されて若く散ってしまった若い命の儚さ

 は例えようもなく悲しくて、虚しく哀れでなりません。

 現今の社会の中で弾きとばされてしまった人は一人寂しく時を過ごすしか方法は見つからず孤独

 の椅子に知らず知らずのうちに腰掛けなくてはならなくなって心が萎れて行くのでしょうか。

 空虚なだけの経済大国となってしまった今の日本という国の将来が霞んできます。

 悲しいニュースに接する度にため息とともに合掌してしまいます。

 自分の事で精一杯の今のわたしに出来る哀悼の姿なのです。

 自然の営みの中で精一杯の役目を果たして燃えるような情熱の限りに己を主張している紅葉の美

 しさは何とも晴れやかではありませんか、秋のフィナーレを眩しい程に華やかに彩っています。








 













nice!(78)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋との対話 [自然]

0.jpg






 華やかな桜の花吹雪に浮き浮きとして花見酒を楽しんだ季節がついこの間のような、そんな錯覚

 さえ覚えてしまう私ですが、体調も良く今静かに晩秋と対話出来る事がとても嬉しく多くの感謝

 で一杯の思いです。

 役目を終えてハラハラと舞い落ちる色づいた葉が地面のキャンバスに模様を描いています。

 微かな風に運ばれてコラージュされる絵模様が黄昏れ時の陽に演出されて優しく私の心に語りか

 けてくれている様で嬉しい思いが溢れて来ます。
 
 その心象風景はとても美しく私の気持を和やかにしてくれて、暫らくの間見とれていました。

 私の健康への思いにブロガーの皆様から励ましのエールをコメントして頂いて何れ程励まされた

 事でしょうか、ここに新ためて感謝してお礼申し上げます。

 
 日々の暮らしの中での些細な出来事が、これからの人生の1ページとなって行くのですね、ギス

 ギスせずにゆったりとした時間の過ごし方も人生のページにレイアウトしたいと思います。

 自分自身の思いを自然とさり気なく会話出来るのも健康を取り戻した少しの自信が心にゆとりを

 齎せてくれているのでしょうか、感謝でいっぱいです。

 そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 『健康が何より』を座右の銘として、人生は不確実のものですが日々励んで行きたいと願ってい

 る私です。

 











 















タグ:人生 感謝 晩秋
nice!(106)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。