So-net無料ブログ作成
ストレス ブログトップ

適切な判断をするために。 [ストレス]

0.jpg





新たな一歩を踏み出すと言う事はいろいな面に於いて大変な事だと思います。

今迄の役立たなくなったさまざまな事柄を精査して行かなければならないと同時に新たな事を

発進して行かなければければならないのですから、それには必要な時間が自ずと必要な訳で短

編急には行かない事は誰にでも解ります。

しかし今の世は日本の社会に於いて結果を急ぎ過ぎる傾向にある様に感じてしまうのですがこ

れも時代の為せる仕方のない現象なのでしょうか。

『急がば回れ』と言う諺が日本にはありますがいろいろな関わりの中で感じてしまう事はとて

も大事な心構えを忘れている気がしてなりません。

山に登るにも万全の準備をして同行者達とのコミュニケーションを充分に図り時には自然から

の挑戦を受け止めながら目的の頂上を目指すのです。

短編急な欲求は自ずと命取りに成り兼ねませんから気を長くもって心を丸くして少しのトラブ

ルにも腹を立てずに一歩一歩歩んで行く訳です。

現代社会に蠢く人達は必ずやストレスに見舞われて心にこびり付いた埃に依ってさまざまな判

断が霞んでしまっているのではないでしょうか。

たまにはこびり付いた埃を洗い落とす為にゆっくりと自然の中に身を置いて心のケアーをして

行く事が大事なのだと思います。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を守る [ストレス]










      生活のリズムは人それぞれに違いが有るのだろうが健康的な睡眠がとれない

      不眠症の人が多いと聞く、明日の仕事の事を考え早く眠りにつきたいと思え

      ば思う程に寝付けなくなってしまい悪循環に苦しみ苛まれて辛い思いをする。

      成果主義のこの社会でアウトサイダーにならない様に己に鞭を振るわなくて

      はならない思いがストレスを知らず知らずに溜め込んでしまい鬱症状を呈し

      てしまう人が増えていると聞く、そんな事にならないために上手にルーズに

      なる事かも知れません。

      心が疲弊しない様に自分自身を守る事こそ大事です。

      己の歩む道は自分で整えなければ良いリズムで進む事など出来ないのですから。







      

     









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。