So-net無料ブログ作成

干物と言えども [料理]









  干物を七輪で焼いて食べさせてくれた漁師の娘さん。あの時味わった、焼きたてを頬張った

  干物ってこんなに美味しいものだったのか、その味がいまだに忘れられないでいる。

  潮風を身体に感じながら干物の焼ける匂いに食欲をそそられて沢山食べた。

  みやげに持ち帰った干物を我が家で焼いてみたがあの時の味ではなかった。

  干物一つ焼くのもなかなか難しいものですね。













鍋料理の季節です。 [料理]









   これからの季節、冬に向かって寒さが増して行くこの時期はやはり温かな食事で風邪

   予防といきましょう。

   それには鍋料理が一番、いろいろな食材を好みのスープで煮込みながら鍋をつつく時

   寒さも忘れていくほどに身体が温まり気持ちもにこやかになって行く。

   家族で、友達同士で、会社の同僚と、あるいは仕事関係の接待等で、会話も弾んでコ

   ミュニケーションも良くなって温かい湯気のまにまに、にこやかな顔が見え隠れして

   ひと時の幸せ感に浸るでしょう。







   










タグ:牡蠣 ふぐ

今日も美味しく [料理]









     一週間に一度は食べたくなるカレー料理、いろいろとバリエーションを駆使して

     変化を付けるのも楽しみのひとつと云える。

     その時の気分で風味を演出するのが自分流儀なのだが、結構良い感じに出来上が

     るので嬉しさも加わったりしている。

     食事を味わう事が出来る幸せを何よりも増して感謝する気持を依り感じてしまう

     のは、当たり前に健康で生きている証しなのだと思います。

     







美味しいキムチ [料理]









     五日前に白菜キムチを作ってみた。

     今晩どんな味になっているか食べてみると予想を超えた美味しさに出来上がって

     とても満足な一品になりました。

     
     今度はがらりと変わって大好きなチーズケーキに挑戦してみましょう。

     いろいろと美味しいものを作りたいと思う気持ちになれるのは幸せですね。















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。