So-net無料ブログ作成
検索選択
触れ合い ブログトップ

秋の空 [触れ合い]

0.jpg







今日は気持の良い晴天に恵まれて、心穏やかに秋の風に身を委ねながら何時もの公園を歩きます。

天を仰ぐと高い空に真っ白な雲が青空のキャンバスに浮かんでいます。

スッキリと晴れた日の秋空はとても高く感じられて、気持も引き上げられてしまうような思いがし

て元気を貰える気がします。


しかし現代社会の世情は余りにも濁っていて殺伐とした情景となっていると思います。

人も苛立ちを隠せず、朝の通勤電車などでも喧噪を見たりすると心を病んでいる人が増えている実

情を見ているように思えて苦しくなってしまいます。

多くの人々が刹那的な楽しみに群がって、心の消化不良をを起こし、その後の虚しさをヒタヒタと

感じているのでしょうか。

いろいろな事件の報道を見る度に日本社会特有の恥部を垣間見る気がして唖然としてしまいます。


我が家のワンコはどんな夢を見ているのでしょうか、気持良さそうに眠っている様です。

そんな姿を見ていると自然に癒されてしまう私なのです。


ブログを始めて早くも一年が過ぎました。
沢山の有り難いコメントを頂き感謝です。
これからもよろしくお付合い下さい。



























nice!(130)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵な出会い [触れ合い]

0.jpg





元気な若人の歌声が聞こえる。

華やいで何とも美しいその歌声に心を奪われて、楽しさ溢れるその響きを心地よく身体に感じて

心で受け止めて気持良い余韻に思わず微笑んでしまう。

こんな出会いは こんな巡り合わせは こんな喜びは きんなに心に響いてきて 今日この時間

にこの場所を通らなかったら等とふと思ってみたりしている。

若い芽吹きは生き生きしていて逞しく、元気いっぱいのオーラを放って明るく光って眩しい。

この時ばかりは己の心の窓を大きく開いて爽やかな風と共にその光を取り込んでしまいたくなる。

とても素敵な時間をどうもありがとう。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい微笑み [触れ合い]

0.jpg





我が家の庭に置いてあるこの天使像、玄関の扉を開くとほぼ正面の所で何時も変わらぬ微笑みを

注いでくれています。

不思議なもので必ず視線が向かうのですが、自然に自分の表情も和らぐ様な気がしています。

自分の周りの環境が良ければ自然と良い色に染まり、その反対に悪ければ残念な事に悪い色に染

まってしまう、知らず知らずのうちに自分の色合いが出来てしまうのでしょう。

自然環境も然ることながら人間環境も社会を彩る訳ですからそれぞれ個人個人が自分を大事にし

て悪い色に染まらぬ様励んで行く事が大切なのだと思います。

自分を愛せない人は他者を愛する事など出来ない様に優しい気持になる事も出来ないと思います。

他者との関わりが出来ない状態に陥って孤立に追い込まれて苦悩している心の弱者が増えている

事をニュース等から伺い知る事が出来ます。

ボランティアとは、愛だと思います。自分の周りに心の眼を向けてささいな事かも知れないけれ

ど優しい気持で丁寧に包んで行く様にと常に心がけている私です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
触れ合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。