So-net無料ブログ作成

自然災害の恐ろしさ [環境]

0.jpg





自然災害の恐ろしさは計るべくもなく多くの被害を広い範囲に及ぼして行きます。

最近ではマチュピチュの災害をニュース等で見るにつけ恐ろしさにおののいてしまいます。

日本でも大雨に依る暴れ河は幾つもあり、自然が齎す負の部分が覆い被さればとても大きな災害

となってしまう事でしょう。

自然の驚異には為す術もないのでしょうが、人の力が及ぶ限りの知恵を駆使して最小限に被害を

留めたいものですね。

ちっぽけな人間同士の争いに苦慮している今の社会、それらが抱えている欲との戦いが人の心を

疲弊させている事に、それらが社会を冷やしている状況になっていると感じざるを得ません。

私達が求めている良い社会とは・・・・・考えさせられます。





nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラスの仕業 [環境]

0.jpg





黒い鳥が群れて飛び交いゴミ箱から生ゴミを引きずり出して散らかして行く。

とてもずる賢い鳥のようなのでこちらもいろいろと工夫をしてはいるのですが相手も

なかなかのものですから手こずっている訳です。

或る時は後ろから襲われて帽子を取られました。吃驚して顔をあげてその正体を突き

止めようとする面食らった姿に『カァ カァ』と鳴き声をあげてあざ笑うかの様子に

腹立たしい限りです。

帽子はと見れば少し離れた木の枝に引っ掛かった状態になっていました。

きっと我が家のベランダ菜園の作物を荒らしている所を激しく追い払った時のカラス

だったのかも知れません。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。