So-net無料ブログ作成
マスコミ ブログトップ

対立と批判の構造 [マスコミ]

0.jpg





人はそれぞれに異なった個性を有し又独特な癖を持っています。

いろいろな状況の中で自分らしさを発揮すべく自分でも知らない内に自己アッピールを何気なく

していると思いますが、それらに於いて良く解釈れる場合もあれば悪く解釈れる場合もあります。

なかなか難しいもので自分に取って不本意な状況に曝されてしまったりして愕然とする様な事な

どもあるでしょう。

今の世の中マスコミ報道に象徴される様に人の長所を褒めるより、逆に人の短所を責め立てる様

な風潮を感じます。

マスコミ報道は常に公平なスタンスであって欲しいものですが平たく言うとイジメの色合いが可

成り濃く出過ぎていると思います。

テレビ等に於いても偏った報道に終始しないで欲しいと思うと共に知ったかぶりのコメントをす

るゲストの輩が多い様に感じてしまうのは私だけでしょうか。

明るい日本社会にして行く為にも、イジメや心の病に悩んでいる人や自殺者をなくす事が出来る

愛ある社会にする為にもマスコミは質の良い情報を報道して頂きたいと願う者です。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
マスコミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。