So-net無料ブログ作成
マナー ブログトップ

噛みつかれた愛犬 [マナー]

0.jpg





我が家の愛犬のフォトです。

昨日も何時もの公園に散歩に出掛けて行きました。

公園の中を気持良く散歩していたのですが少し離れた所に居た犬が急にこちらに向かって走って来

たのです。

飼い主がリードを放して遊ばせていたのですね、傍まで来ると凄い勢いで吠えたてて我が愛犬に飛

びかかり噛みつき始めたのです。

私は愛犬を守りながら離れた所から駄目よ駄目よと叫んでいる飼い主に早く来てリードを掴みなさ

いと言いながら愛犬を守るのに懸命になっていました。

やっとの事でリードを掴んで取り押さえてもらいましたが、しっかりと躾けの出来ていない犬なの

にリードを放して自由にする事が何れだけ危険な事なのか飼い主は解っているのでしょうか。

此の公園では『犬を放さないで下さい』と言うアナウンスが繰り返し放送されていて犬の飼い主に

警告しているのですがルールを守らない、守る事の出来ない輩の少なからず居る事が残念でなりま

せん。犬の嫌いな人も居るのですから。

どうして身勝手な分別が横行するのでしょうか、些細な出来事かもしれませんがマナーの低下が罷

り通る世の中はとても恐ろしく思えます。

特別な事ではない筈なのにどうして周りの人達への気遣いが出来ないのでしょう。

いろいろな犯罪に繋がる無分別が横行する様を垣間見ていると遣り切れない気持になります。

その様に感じてしまうのは私だけでしょうか・・・・・?



nice!(119)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
マナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。